新着順:27/6913 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ライブは楽し

 投稿者:やまとメール  投稿日:2018年 6月24日(日)21時51分49秒
  通報
  なるほど、KobelmとはKobe Light Music、軽音のOB会だったわけですね。そりゃー楽しいわ。うちの大学のフォーク部も年1回OBが集まってライブの真似事をやってます。私は部員じゃなかったものの音楽つながりで個人的に親しくしていたので、今でも参加させてもらっていますが、毎年大いに楽しみにしています。でも年齢層が、私らの前後3~4年くらいに固まってて、28才などというイキのいい人が来ないのはさみしいですね。フォークというジャンルのせいもあるのかな。

元ガールスバンドって、「元」は要らなくないですか?というか、本人たちに怒られません?

稲様、私が行った店はAubade(オーバード)と言い、西麻布寄りにあります。ライブハウスというよりは、生オケバーと言ったほうが正確かもしれません。オーナーとハウスミュージシャンたちがギター、キーボード、ベース、パーカッションなどで伴奏してくれ、お客がそれに合わせて歌うというスタイルです。もちろん、自分で演奏しながら歌うのもアリです。

私が行った日はScramble Liveと銘打ったイベントで、常連があらかじめブッキングしておくものでした。後輩に、東京へ行くけどどこかで遊べるところある?と尋ねたところ、丁度その日にこのライブがあるので出ませんか、ということになり、エントリーしておいてもらった次第。

写真は、S&Gの冬の散歩道を後輩とハモっている所と、ソロでイーグルスのデスペラードをやっている所です。ギターは店のオベーションを借りたのですが、弦が長い間張りっぱなしだったようで、音はイマイチでした。

 
》記事一覧表示

新着順:27/6913 《前のページ | 次のページ》
/6913