teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:yoshy@管理人  投稿日:2009年 2月 1日(日)20時43分52秒
  全国制覇さま
>こまちタイプということもあり、変化が見られます。
車内はどーなんでしょうか?基本は同じかな?
 
 

はじめましてm(__)m

 投稿者:羽島駅メール  投稿日:2009年 2月 1日(日)00時30分37秒
  いつも拝見しております。
ところで、名鉄1600系ですが、06年に名鉄から発表された内容で「2000系(ミュースカイ)以外の特急を、全て08年までに“一部特別車”に統一される」ということがありました。
それに伴い、1700系として大幅に塗色変更されました。車内も一部更新されましたので、中部地方へおいでの際には、ぜひ、名鉄にお立ち寄りください。
あと、駄作ですが「羽島駅の日常と鉄道のフォト日記」というブログを書いています。
もしよろしければ、一度ご覧になられてコメントをいただければと存じます。

http://hashimaeki2.cocolog-nifty.com/blog2/

 

(無題)

 投稿者:impi  投稿日:2009年 1月26日(月)00時47分42秒
  こんにちは、地元の神戸電鉄を取り上げていただいたので
すごくうれしい気持ちです!ありがとうございます。

ご存知であれば申し訳ないのですが、3000系には結構バリエーションが
ありまして、今回取り上げていただいた編成は蛍光灯カバーがついていますが、
付いていない編成があったりします。また最近多くの編成で化粧板が
ヘタっているのが気になったりします。

ちなみに、新型のほうはもう取材されたりしていますか?
 

つかぬ質問ですが・・・

 投稿者:しげ坊  投稿日:2009年 1月23日(金)23時07分22秒
  こんばんは、いつも拝見させて頂いております。

ところで、100万アクセス記念企画の応募結果は如何ほどでしたか? 結果も含めて、経過報告がまったくないので気になります。次回の更新時にでも教えてくださいませんか?

P.S.
所帯を持ってしまうとなかなか趣味に費やせる余裕がなくなってしまうものですが、無理せず続けて頂ければ、と思います。
 

新型つばさ号

 投稿者:全国制覇  投稿日:2009年 1月10日(土)21時14分58秒
  こまちタイプということもあり、変化が見られます。08年12月20日より走り始めました。  

100万カウント到達!!

 投稿者:yoshy@管理人  投稿日:2008年11月23日(日)14時41分56秒
  しました。
誠にありがとうございます。
マイペースながら10年以上続くこのページ。
まだまだ辞めるつもりは毛頭ございませんので
どうぞお時間があればまたお越し下さいませ。
 

連続失礼します

 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2008年11月 2日(日)09時41分48秒
  223-0交換前の座席は、京急2100形などと同じ座席です。
ちなみに座席が手動で転換できないのは、223-0交換前の座席と同じようなことにならないようにです。
 

223-0

 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2008年11月 2日(日)09時30分28秒
  はじめまして。関西在住の宮ちゃんです。
223系0番台について、補足しますね。

固定腰掛の部分だけ窓側にも肘掛があるのは、座席を交換していないからです。
登場当時は、ヘッドレスト部分で折れ曲がるダブルリンク機構を装備していました。
ですが、折り返し運転が多いため破損も多かったようです。そのため2003~04にかけて座席を交換したというわけです。

交換前・交換後の座席の見分け方は、座席の手すりの形を見るとわかります。
また、窓側の肘掛の有無でも判断できます。

座り心地は、交換のしていない固定座席がいいです。
 

(無題)

 投稿者:103系魂  投稿日:2008年10月19日(日)17時03分34秒
  >yoshy@管理人さん
いえ、柄はあまり変わってません。でも、座り心地は以前よりは良くなってましたよ。
 

(無題)

 投稿者:わかるかな?  投稿日:2008年10月14日(火)23時37分49秒
  返信遅くなりました
覚えてくれていたんですね
私も7年前位に結婚させてもらいました
今後とも活用していきますので調査よろしくお願いいたします
(周りの人間にも推奨しています)
 

レンタル掲示板
/18