teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:225系  投稿日:2011年 3月 9日(水)19時14分49秒
  金剛 釈珠@Zone-S様、yoshy@管理人様はじめまして。
225系です。今後ともよろしくお願いします。

JR東日本が新たに開発した座席を6月から山手線で試験導入するそうです。
座面形状は231・233シリーズをベースに凹凸を更にキツくし、足が投げ出せないようになっております。
他にもランバーの角度がやや直角になってたりします。
http://www.nikkei.com/life/news/article/g=96958A9C93819695E2EAE2E6E48DE2EAE2E1E0E2E3E39180EAE2E2E2;da=96958A88889DE2E0E3EAEAE7E6E2E0E3E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/09/050/
 
 

Re:Gran Class

 投稿者:鉄鍋  投稿日:2011年 2月 6日(日)13時42分48秒
  >金剛様:
 こんにちは。私も昨日東京駅の実演会で座ってみました。
 新幹線の車体幅に3列シートということでもっとゆったりした座席を
 期待しましたが、意外と窮屈感があ有りガッカリしました。
 窓側にはなぜか弁当の上げ底の様な分厚い壁面。
 この分を座席幅のゆとりに廻して欲しかった気がします。
 航空機を意識したギミック満載の座席ですが、
 リモコンの操作性の悪さやテーブルの出し方、出来共に残念感が・・・。
 実際に乗って見ないとわからないことも多いですが、
 価格設定を考えるとside-Eの準備は理解できますね。
 

Gran Class

 投稿者:金剛 釈珠@Zone-S  投稿日:2011年 1月27日(木)00時32分50秒
  仕事で品川駅を通った際、プロモーションの一環と思われる展示と実演会があったので、見学ついでに着座してみました。
サイトポリシーにある通り、最近の車両については、実際の列車に設置された状態で体験するまでコンテンツにはしないところ。

よって、あくまでも座席だけ、という位置付けでありましたが、side-Eの準備をしなければならないかも、と思わされた箇所多々。

営業開始後の実乗で期待しましょう、といったところでした。

http://www.zone-s.net/Zone-S.html

 

N21

 投稿者:全国制覇  投稿日:2010年12月 2日(木)23時22分16秒
  E2系のN21編成ですが、他の同系と同じタイプのシートです。あの、硬いシートです。
背面テーブルも硬いタイプです。最近ではなく、ずっと前に交換されたのでしょう。
先日、意識して調べました。
 

新型スカイライナー(京成)

 投稿者:全国制覇  投稿日:2010年11月25日(木)23時40分3秒
  シートが特徴的でした。厚みがなく、薄いです。背面テーブル・フックも変わった形でした。N21気にしてみてみますね。  

(無題)

 投稿者:上ノ空  投稿日:2010年11月25日(木)22時20分9秒
  【E2系】
全国制覇さんが書かれていたE2系1000番台増備車に乗る機会がありました。
普通席はそれほど大幅な変更は無いようでしたが、グリーン席は
・N700系タイプの読書灯
・電動レッグレスト(フットレスト廃止)
・背面テーブル設置
など大きく変わっていました。
E5系の実物はまだ拝んだ事がありませんが、画像から判断する限り、
E5系グリーン席と同一か、同系統のシートのように感じました。


一方で、量産先行車のN21編成はシートが交換されたようです。
ホーム上から見かけただけなのですが、
普通席は、0番台と同様のシートにグリップが付いている
初めて見るタイプのものになっていました。
 

(無題)

 投稿者:上ノ空  投稿日:2010年 7月17日(土)06時37分28秒
  お久しぶりでございます。

【こがね】
仙台支社のサイトに「ありがとう こがねふかひれキャンペーン」という告知が出ています。
http://www.jr-sendai.com/doc/100617_02.pdf

この告知、列車名が無くなるのか、車両自体が無くなるのか微妙な表現なのですが、
車両の状態がよろしくない事と合わせて考えると、後者の方が自然でしょうか。


【新ジョイフルトレイン】
高崎支社で、お座敷車を改造したものが登場するようです。
http://jres.jp/jres/information/100610joyfultrain/info.pdf

車内イメージを見てみると・・・どこかで見たことあるような?
253系グリーン席の流用でしょうか??
 

J70番台

 投稿者:全国制覇  投稿日:2010年 7月12日(月)23時52分13秒
  東北新幹線で、J編成(E2系1000番台)に新型車が入りました。管理番号でJ70~74です。内装は、新型つばさに似ています。フルカラーLEDなので、すぐにわかります。グリーン車も変わりました。読書灯がいすと一体化しています。また、テーブルがスライドします。  

こがねは・・

 投稿者:yoshy@管理人  投稿日:2010年 7月 4日(日)21時28分53秒
  確かにやばいですよねぇ・・
いくらなんでももうちょっと直したら・・?と私も思いました。
気仙沼では観光協会の人も出迎えて歓迎して頂けますし、
その期待に応えてもいいのでは。
 

東北小咄

 投稿者:金剛 釈珠  投稿日:2010年 6月 9日(水)00時04分4秒
  おこんばんは。

○表題の件
 先日、所用で盛岡へ行った折、偶然にもE5系編成の試運転にバッタリ遭遇できました。
 それも、ホーム中央にドーンと停車。すぐに動く気配も全くなし。
 私も時間があったので、一人撮影会状態で遠くに近くに色々眺める機会となりました。

 ・グランクラス>グリーン>普通の順に、デッキ内装パネルの色濃さが違ってます。
 ・グランクラス席は、拝見時点で東京側1列3人分しかまだ装備されてません。
  あとの列は、台座だけがスタンバイしてる状態です。

○ついでに乗ったE721系
 そのうちコンテンツに追加しますが、この形式のボックス席はちょっと酷いですね。
 E231やE531と同世代のタイプの筈ですが、やたら座りづらい。
 ボックスピッチが80mm広がっただけ、の筈ですが、ソレが逆に仇となる貴重な例です。

○そろそろ置換?
 元グラシアの「こがね」編成。デッキ仕切扉は壊れてるわ、リクライニング席のレバー
 は死んでるわ、車内各所が文字通りの満身創痍。噂の地域ジョイトレ向ハイブリッド車
 両との置換が前提の扱いっぷりなのでしょうか、それにしても少々酷いです。

http://www.zone-s.net/Zone-S.html

 

レンタル掲示板
/18