teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


通勤型の写真…素晴らしいです

 投稿者:スタアラメール  投稿日:2007年 1月15日(月)23時25分22秒
  他者様のサイトとかもたまに見て回るのですが
ココまで通勤車両のデータがそろいにそろったサイトは
ココくらいなもので常に感嘆・驚きながら見ております 笑
いえいえ、もちろん本命(?)の僻地(失礼)を疾走するマニアックアコモ車両なんか
命がけで撮ってきた戦利品かとそれはもう身にしみて感じておりますが 笑

そして見つけた「りんかい線」のコーナー…
ええ、僕のことですよ、年に2回しかお世話にならないのは 爆
確か大崎から埼京線直通運転開始時の広告のキャッチフレーズも
「コミケへ直通!」だった記憶があります 笑
事実、始発列車なんかマグロ1体を缶詰に入れたような感じで
それはもう戦いなんてものじゃありませんよ?更に当日、りんかい線の
国際展示場到着一番列車に乗るべく「ムーンライトながら」の自由席なんかも
もはや通勤列車状態だそうです…。

そんなわけで…
僕はもはや年2回、織姫と彦星の如く会える無くなっては困る存在、
「りんかい線」のことを愛称を込めて「コミケ線」と呼んでいます 笑
 
 

名鉄3300系は

 投稿者:yoshy@管理人メール  投稿日:2007年 1月15日(月)21時32分31秒
  丸太さま
はじめまして。同じ名古屋地区ということでよろしくです。
名鉄は数ある私鉄でも特に独自性が高く、良くも悪くも面白い私鉄ですね。
私的には全国を自分で歩いて、乗って、感じたことを私観的に捉えていますので、
かならずしてもそれがスタンダードというわけではなく、
皆様の意とはそぐわない場合も多々あります。
まあ、そんな意見もあるよ、といった感じで流して貰えれば、と思います。
でも丸太さんのような真剣に捕らえた意見が大変貴重です。
どんどん私をつっこんでやって下さいませ。
ではでは。
 

通「学」なんですね。失礼しました。

 投稿者:yoshy@管理人メール  投稿日:2007年 1月15日(月)21時26分45秒
  スタアラ様
>新1000形は京急、ややもすると神奈川は三崎口千葉は成田まで含め、
>ピカ1の通勤型名車じゃないでしょうか?
なるほど、凄い気持ちが入っていますね~。
私も首都圏ではトップクラスだと思います。

>ここまで優れた通勤型車両を毎日使ってていざ実家を離れる時に
>E231とかで通勤ないし通学できるのか不安になるくらいです 笑
あーそれは考えないほうが・・痛いし。笑

600系も更新中ですね。全てが終わったら再取材を試みたいと思います。
 

名鉄3300系

 投稿者:丸太メール  投稿日:2007年 1月 3日(水)19時39分17秒
  はじめまして。丸太と申します。生息地は名古屋付近です。
車内設備の情報は、他ではあまり扱われないので、とても重宝しています。
地元の車両に関する記述で、いくつか気になるところがあったので書き込ませていただきます。

・名鉄3300系
>行き先方向表示
やはり見難いという意見が多かったようで、
今年度新造の2000系増備車では改良され、かなり見やすくなっています。
おそらく今後増備される3300/3150系もこの改良型が取り付けられることでしょう。

>号車表示
これは、この位置に必要なんです。どうしてもというわけではありませんが。

例えば常滑線古見駅ですが、下りホームが4両分しかないために
6両以上の場合、降車客には前4両へ移動するよう案内しています。
常滑寄りから2+4の編成の場合、5両目から4両目に移動する際に
貫通扉上に号車表示があると、移動しながら確認できます。

そもそも可変号車表示は他社と共通化できませんから、
敢えて移動させる必要はないということなんでしょう。

>出入口と転換腰掛を仕切る、仕切り板
これは絶対に必要です。もしなかったとすれば、
(実際に1200系の補助席でこの状況が発生するのですが)
立ち客の肘が目の前に来て、神経質な人間でなくとも気になります。
もっとも、設置位置については足元が狭くならないよう配慮があってもよいと思いますが。

以上です。今後ともよろしくお願いします。
 

実は通「学」なんです 笑

 投稿者:スタアラ  投稿日:2007年 1月 2日(火)00時15分0秒
  あけましておめでとうございます。

早速返信の返信ですが
新1000形は京急、ややもすると神奈川は三崎口千葉は成田
まで含め、ピカ1の通勤型名車じゃないでしょうか?
4両単位の編成で増結・基本の快特から普通まで、
乗り入れで入れられない線なし、大多数の人が乗るだろう
すべての移動時間どれでも座って疲れることは無いだろうシート…
ここまで優れた通勤型車両を毎日使ってていざ実家を離れる時に
E231とかで通勤ないし通学できるのか不安になるくらいです 笑
600形も新1000と「特等席」以外全く同じ車内(細かい事は見に来てネ?)に配置に更新中ですよ~
わかってるじゃないですか京急様!!!これでこそ京急!!!

ちなみに朝ラッシュ真っ只中に2100形+600形の快特が走ることもありますが
その時は「風邪引いた」時の合図ですよ 笑
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:yoshy@管理人メール  投稿日:2007年 1月 1日(月)21時34分1秒
  弊HPをご覧頂いている皆様へ。

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースでやっていきます。辞めるつもりは毛頭ございませので
なにとぞお時間がありましたらお越し下さいませ。
 

おせわになりました

 投稿者:yoshy@管理人メール  投稿日:2007年 1月 1日(月)21時32分21秒
  K_Sugiさま
旧年中はお世話になりました。今年もまたよろしくお願い申し上げます。
 

新1000形ですね

 投稿者:yoshy@管理人メール  投稿日:2007年 1月 1日(月)21時31分10秒
  スタアラ様
はじめまして。
はじめましてこんばんわ。
いつも楽しませていただいています。

>京急の新1000形のページを見させていただきました。
>私も普段京急を使っているのですが、
>珍しくガラガラの新1000形に乗る機会に恵まれたので
>座り心地のいいロングでちょっとくつろがせて貰おうと足を組んでみたのですがなんと!
>どうにもこうにも足を組むと落ち着かずもにょもにょしていたのですが
>普通の座り方に戻すと、やはり他の追随を許さない、
>他とは一線を画す移住性のいいロングシートではないですか!
よかったですね。実際に通勤されている方が言われると説得力が違います。
残念ながら私は車通勤なのですが、もし電車通勤ならいいですねぇ。(^0^)
 

良いお年を!

 投稿者:K_Sugi  投稿日:2006年12月31日(日)22時46分49秒
  こんにちわ。
お正月はどちらで過ごされるのでしょうか?
私は例年の如く名鉄巡り等で締め括りと相成りました。
さて今年も色々とお世話になり有難うございました。
また来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎えください。

http://www7a.biglobe.e.jp/~kenbou/

 

新1000形のロングシート

 投稿者:スタアラ  投稿日:2006年12月24日(日)22時30分31秒
  はじめましてこんばんわ。
いつも楽しませていただいています。

さて突然ですが、京急の新1000形のページを見させていただきました。
私も普段京急を使っているのですが、珍しくガラガラの新1000形に乗る機会に恵まれたので
座り心地のいいロングでちょっとくつろがせて貰おうと足を組んでみたのですがなんと!
どうにもこうにも足を組むと落ち着かずもにょもにょしていたのですが
普通の座り方に戻すと、やはり他の追随を許さない、他とは一線を画す移住性のいいロングシートではないですか!

私の身体がよほど変というなら話は変わってきますが生憎普通ですので…。
これにはいろいろな意図が表れてるように思えますが…。
管理人さん的にはこの新1000形、もしもこの車両で毎日通勤できたなら
それは幸福ですか?
 

レンタル掲示板
/18