teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


土曜はありがとう!

 投稿者:なかの  投稿日:2010年11月15日(月)14時00分0秒
  こんにちは!おっくー、土曜はおうちにご招待いただき、本当にありがとう!!
久々に会えて、2人の娘と幸せそうなおっくーを見れてよかったよ☆体力勝負だし喉は心配だけど、とりあえず喉以外は元気そうでよかった♪
今日あたりでありがとうメールを出そうと思ってたのに、携帯を家に忘れてきちゃったよ・・・。なので、とりあえず掲示板からで失礼。

麻衣ちゃんも変わってなくて、久々に会えてうれしかった♪
まゆちゃんが息子ちゃんに「イケメンだよー」って惚れこんでたのがウケたww
麻衣ちゃんも嬉しそうだったし、息子ちゃんも「どや、イケメンやろ」みたいな顔しててかわいかったね!

ではでは、今週からまた冷え込んでいくらしいけど、みなさま体調には気をつけてね~!!
 
 

会いたいな~&#10047;

 投稿者:なかの  投稿日:2010年 9月14日(火)13時49分41秒
  おお!久々に書き込みが増えてる♪
八木麻衣ちゃんって懐かしいね!すごい偶然~~。意外とみなさん地元にいるもんだね。
って、まゆちゃんと感想がいっしょだ(笑)
私も4人で会いたい~~!!前にグアムに行った時、みんなにお土産買ったんだけどもう9か月くらいたっちゃったよ。。。
おっくーは幼子を連れて出ていくのは大変だろうから、おっくーの家の近くのファミレスとかでもいいんだけど☆ファミレスあるかわからんけど。
ちなみに、派遣のお仕事はいまこの時間にここに書き込みができるような、ぬるめのやつです(笑)
家事と両立だし(といってもたいして家事やってないけど)お休みが取れやすいのがいいな~と思って。
やっと秋らしくなってきて、お出かけによい気候だね!
私は明日は母上とバスツアー、今度の23日からは4連休でダンナと北海道に行ってくるよ。しかも電車で!片道6時間くらいかかるのね。しかも高いし。。。

こんな感じで、まったりいつでも時間はあるので、ぜひ会いたいな~~♪
 

きゃ~

 投稿者:まゆこ  投稿日:2010年 9月12日(日)21時02分6秒
  ひっさびさに見ました。
管理人なのに、ごめんなさい。。。
ついついブログとかばっかりみちゃってるもんで・・・
おっくー、元気そうで何より!!
麻衣ちゃんか~!懐かしいね。
しかし、すごい偶然。
世間は狭いね。
みんな地元にいるんだね。
東京に住んでしまうと、埼玉のことを忘れかけてる自分がいます。
裏切り者?!
そろそろ、莉菜ちゃんに会いたい~と思っているんだけど、
っていうかおっくーに会いたいと思ってたんだけど、
やっぱり厳しいのかな?
地元まで行くし!
もし、時間があえば4人でぜひ会いましょう!
音頭とっちゃうよん~
 

見てもらえるかな?

 投稿者:おっくー  投稿日:2010年 9月 8日(水)11時44分25秒
   やぁやぁ中野さん!!自分で書き込んでおきながらつい忘れていたよ・・・ごめん・・・
裕子ちゃんとまゆちゃんは見てないかな~。

私のパソコン、デスクトップで、しかも姫達の寝てる部屋にあるから、夜、なかなかゆっくりパソコンできなくてねー。
今日は久々の雨だから、家事を放棄してのんびりしています。優菜は幼稚園だし、莉菜はお昼ね中・・それにしても暑い!!今年は異常だね~。暑いのが平気な私も熱中症になりかけました。

皆、ブログとか、ミクシーやってるんだ!!私はパソコン苦手だからな・・・これ書くのもかなり時間かかってます・・・(汗)

そういえば、この前、偶然市の子育て相談で、八木麻衣ちゃんにあったよ!!莉菜と同い年の息子連れて来てた!!家も結構近くで、携帯交換したよ。麻衣ちゃん変わってなかったよ!!

最近は優菜の幼稚園で仲良しのママ友が、実は星野だったことが判明!!(2個ウエ)かなり思い出話で盛り上がってるよ!!

私もいつまでここに住んでるか分からないから、皆に会いたいと思いつつ・・・近くだと思うとかえってなかなか会わないな・・・東京の人が東京タワーに行かない感覚!?
しかも、幼稚園菌でしょっちゅう風邪引くから結局行けなくなる事が多くてね・・優菜⇒莉菜⇒私と順番に風邪引いてて小児科の常連だよ~。7月は1ヶ月ほぼ毎日誰かが風邪引いてたよ。声かけても行けなくなることが多いから、最近は自分から声かけづらくて。

みんなもお仕事とかいろいろ忙しそうだね!!どんなお仕事してるのかな??
暑さはまだまだ続くみたいだけど、残暑を楽しんでね!!
 

実は見てます!!

 投稿者:なかの  投稿日:2010年 7月29日(木)10時42分5秒
  久々に見たら書き込みが!!
私もたまに見てるんだけど、自分の書き込みが連続してもな~、おっくーもまゆちゃんもひろこちゃんも見てないかもな~なんて思って、書き込んでなかったよー。
なにかあっても、ブログとかmixiに書いちゃうと、こっちまで手がおよばず・・・。
おっくーは、いそがしいのはひと段落したかな??
私は相変わらずまった~り働いてます。職場に慣れて、ほどよく有休もとって、毎日ほどよい幸せ感だよ♪
ただ、独身の時と比べて、飲み会も少ないしアフターの予定を入れにくくて、ちょっと物足りない。会社帰りのスーパー銭湯とか至福なんだけどなぁ~~。行きたいなー。
まゆちゃんはブログとかmixiでなんとなく近況を知ってるけど、ひろこちゃんは元気かな??
せっかくこっちに来てるから、また4人で会いたいな~と思ってる今日このごろです。
 

もうみんな見てないのかな?

 投稿者:おっくー  投稿日:2010年 7月20日(火)16時44分1秒
  4月位に見たけど、あまり進んでなくて、今日見たけど
一緒だね~。もう、皆見てないのかな??
 

おめでとう~~~!!!!

 投稿者:なかの  投稿日:2010年 1月31日(日)11時10分49秒
  なんともう生まれてたんだね!!超おめでとー!!相当痛いんだね。お疲れ様でした。
魔の2歳児に比べたらマシって、どんだけ2歳児っておっかないんだろ(汗)
育児が楽しめる余裕があるのも、二人目だからかな。生まれたてのほやほやの赤ちゃん、きっとかわいくてたまらないだろうね♪優菜ちゃんも、おねいさんとしてがんばってね☆
幼稚園って、親の宿題がいっぱいあるんだねー。自分が子どものときには気づかないけど、親ってありがたいね。
年賀状、旦那さんにウケてたなら、まぁなによりです。。。。ありえない遅さでごめんね(汗)

うちは今日はこれからネコカフェに出かけてきます。初ネコカフェ。楽しみだ☆ではではまたねー!
 

生まれたよ♪

 投稿者:おっくー  投稿日:2010年 1月31日(日)00時16分0秒
   20日に無事に女の子を出産しました~!!名前は「莉菜」(りな)です♪
優菜の赤ちゃんのときとそっくりでビックリダよ。
出産はやっぱり痛かったーーーー!!前回よりも痛くて、相当絶叫したよ。もうこれで終わりにしようと、分娩中誓ってました・・・優菜のときも誓ったんだけどね(笑)



  久々の赤ちゃんのお世話はさぞかし大変だろうと思いきや、魔の2歳児を経験した後だからか、優菜の時のような必死さが全くなく、かなり楽しい育児ライフを送ってるよ♪夜泣きも2時間おきの夜の授乳も、2歳児に比べたら本当かわいいものだな~って!



 でも、これから、睡眠不足のなか、優菜の幼稚園の手提げ袋とかコップ袋とか手芸用品をたくさん作らなくてはいけず、お道具箱の名前付けとか、親の宿題が山ほどあって、かなりブルーです。週2回だけどお弁当も作らなきゃいけないから、練習もしなきゃ・・・

 というわけで、一段落するまで掲示板に登場しないと思うけど、気にしないでね~!!


 中野さんの年賀状は、旦那が相当うけてたよ!!「こんな遅くに届いた年賀状、初めてだよ~」って!!とりあえず、ホント抽選に間に合ってよかったね~!!

 ではでは、皆さん今年もよろしくです!!!
 

そろそろかな?

 投稿者:なかの  投稿日:2010年 1月25日(月)13時28分37秒
  そういえば、おっくーの出産予定日ってそろそろでは!?毎日たのしみだったり、陣痛が憂鬱だったり、それともそんな気持ちに浸る間もなく、ゆうなちゃんの育児に励んでたりするのかな??
無事に産まれてきてくれるといいね!母と子の第一共同作業だもんね。陰ながら応援してます。がんばれーp ( ^ ∇ ^ )q !!

あと先週の頭くらいに年賀状を出したので、もう届いてるかなぁと。。。ありえないタイミングですみません(汗)郵便年賀はがき当選番号も発表になったので、せめてそれに間に合ってよかったかなε=ε=ε=(; ̄▽ ̄)

もう冬物バーゲンも底値まできて、春物が出回るね。あったかい春が待ち遠しいよ。花粉症はそろそろ注意らしいね。ではでは、みなさまお元気で☆
 

あけおめです。

 投稿者:なかの  投稿日:2010年 1月16日(土)14時19分36秒
  なにをいまさらって感じだね。ごめんよ。実は、家のプリンターが壊れて、あわわあわわってしてるうちに仕事が始まり、今年はまだ一通も年賀状出してません。あわわ。なんてこった。引越ししたのに。。。
私は年末にみなさまからお誕生日メールをもらったころ、グアムに行ってました。すごい楽しかった♪お土産を買ってきたので、お渡ししたいよ~~。
29日に戻ってきて、あれよあれよとあっちゅーまに4日になって、毎日お仕事してます。
旦那も新しいお仕事が決まって、6日から働いてるよ。共働きだと一週間があっというまだね。
ヒロコちゃんは胃は大丈夫??うちも七草粥を作りたかったんだけど、スーパーで材料が売り切れてて、食べれなかった。
お仕事してないと、なにもしないで日常がすぎていくんだけど、お仕事をしてると、お仕事であっというまに時間がすぎてくね(++)
ではでは、今年はもう少し掲示板に登場しようと思います。またね♪
 

2010年、月半分が過ぎそうです

 投稿者:ヒロコ  投稿日:2010年 1月12日(火)17時03分52秒
  松がとれ鏡開きも終わり、1月もあっという間に過ぎていくね~。
ミンナ、風邪など引かず元気ですか?
私は先日、七草粥を作り、胃を労わったはずが、なぜがその数日後から胃痛と腹痛に悩まされはじめ、散々な毎日を送っています。。。
プー生活は未だに脱せず、ドップリ浸かりまくってるよ(笑)


おっくーは、今月とうとう出産だね。
なんだか体調が辛そうだけど、母さん、がんばって!!
優菜ちゃんもダンナさんも、ご家族も待ちに待っていることだろうね。

友だちの年賀状も、子どもの写真のものが多くなってきて、ほほえましい限り。
2人目、今年生まれます~、とかね。
今だ自作の私ですが、飽き性で面倒臭がりなのに奇跡的にずーと続いてきたことなので、
できる限り描いていきたいなぁと。他にやるコト沢山あるのにね。

この週末、川越の氷川神社にお参りに行ってきました。
成人式と重なってか、遅い初詣でか、結構な人手で賑わっていたよ。
放送部の番組作ったよねー。懐かしい。
帰りがけ、星野学園やら城西のバスを数台見かけ、何だろ??
と思っていたら、中には受験生らしき学生が!
中学受験らしい。
じきに優菜ちゃんもあっという間にそんな日がきそうね。
私らも、あっという間におばちゃんか。


中野さん、麻由子も元気?
忙しいかな。
毎日寒いし、風邪気をつけて、通勤、諸生活がんばってな!

おっくー、報告待ってます。
ではまたね。
 

良いお年を~♪

 投稿者:おっくー  投稿日:2009年12月27日(日)10時33分7秒
   皆、忙しそうだね~。元気かな?

 私はついに予定日を1ヶ月切りました~。
優菜の時は、訳が分からずがむしゃらだったけど、今回は痛みを知ってるだけに、緊張とストレスで胃は痛いし、出産の夢にうなされて起きることもしばしば・・・は~嫌だよ~!!でも、ここまできたら頑張るしかないので、とりあえず、頑張ります・・・。


 今回は二人目だからか、骨盤の緩みが大きくて、5ヶ月くらいからずっと足の付け根と恥骨が痛く、寝返りも打てないくらいで、かなりしんどいよ。
 おまけにここ数週間は、お腹が張って張って、産まれちゃうんじゃ・・・と思うような子宮の収縮も多く、張り止めの薬を飲んでるんだけど、この副作用が何とも酷くて、手の振るえ、動機、吐き気と薬を飲むたびに1日3時間くらい苦しんでるよ。

 それにしても、二人目ってすでに一人目とは大きな差が・・・。優菜の時のように、お腹に話しかけたりする余裕もなく、(その代わり優菜が話しかけてるけど・・・)、10ヶ月あっという間だったよ。なんだかんだ優菜の行事に気をとられて、下の子を気にかけず・・
少々お腹が痛くても、病院に行って何時間も待たせれるのが面倒だから、行かず・・・周りの人も皆同じ感じだけど、二人目はこうしておおっざっぱに育てられていくのね~と今から実感してるよ。生まれてからも、ほったらかしなんだろうな・・・

  何はともわれ、今年も皆元気に無事1年を過ごせて良かった!!
来年もいい年にしましょう!!良いお年を迎えてね~♪
 

すっかり秋ですな。

 投稿者:ヒロコ  投稿日:2009年11月 2日(月)18時26分3秒
  夏以来のカキコミになってしまいました~。
ミンナ、ご無沙汰してます。

中野さんのお帰りなさい!
帰り道、のんびり旅行兼ね、良かったね。
ダンナさんも安全運転ご苦労様です。
新居、蓮田に戻ったんだね。
ご両親も待っていたことだろうね。
ゆっくり片付けして新生活に慣れてってね。

おっくーは、体調大丈夫?心配なんだけど。
あまり無理しないで過ごすんだよ。
男の子、女の子、どっちでも楽しみだね~
嬉しい報告待っています。

マユコも、充実の毎日ですな。
お仕事どう?軌道に乗ってきたことでしょう。
楽しい毎日だなんて、最高ねん♪
ケン・ワタナベの‘沈まぬ太陽’観た?

私ってばのんびりしすぎたら、退職してあっという間に半年経ってしまったよ。
先月はまた1ヶ月の期間バイトしていました。
忙しかったけど、これが正常だなーと(笑)
その仕事の関係で、月末、長崎に行ってきました。
なんと雲仙。
中野さんにタッチの差で会えそうだったのさ~。

ともあれ、こちらは元気にしています!

インフル、流行りだしたね。
これからワクチン・・・とか言ってるけども、お年寄り、子どもさん、果たして足りるのだろうか。
おっくーなんて、これからの季節、まさに戦いじゃない。
私の周りも年末から年明けにかけて、4人くらい出産控えてる子がいるけれど、みんな心配なのよ。
どうぞ、元気な子を産んでね。

そして、またミンナで会いましょー。
 

追加。

 投稿者:まゆこ  投稿日:2009年10月27日(火)20時47分8秒
  私も久々にみんなに会いたい♪
でも、インフルエンザのこともあるし、
なかなか難しいかな・・・。
 

久しぶりに。

 投稿者:まゆこ  投稿日:2009年10月27日(火)20時46分5秒
  久しぶりになってしまいました。。。
おっくー、ゆうなちゃんはもう3歳になるのね~
早いね~
しかも、なんか体調よくないみたいで、心配。
大丈夫???
二人目がはどっちだろうね???
あれ?予定日はいつなんだっけ???

中野さん、おかえり☆
仕事はみつかったかな???
今度新居遊びに行かせてね☆

私は元気です。
今が一番楽しい気がする。
泰ちゃんは毎日遅いし、
1人で気ままに過ごしてますよ。んふ。
 

ただいまー☆

 投稿者:なかの  投稿日:2009年10月17日(土)21時17分31秒
  おととい、蓮田につきましたー!やっぱホームタウンは落ち着くね。ただ、もう結婚してるから、実家じゃなくてアパートなのよね~。なーんか、さみしいわ。
結局、あんまり観光しなかったよー。広島で宮島をみたり、神戸の中華街とかは行ったけど。
神戸の中華街は平日の夜だったのでかなりハズしました(><)前にGWに行ったときにはめっちゃ楽しかったのにー。
まだ自宅はダンボールがあったりしてごちゃごちゃしてるよ。こっちに戻ったからには、私も派遣とかで働くつもり。
落ち着いたら、みんなに会いたいな♪
 

九州旅行

 投稿者:なかの  投稿日:2009年10月 8日(木)00時20分35秒
  どもども!九州滞在も残すところあと4日だよー。
日曜から今日まで、来るまで南九州をぐるっと旅行してきたよ。いやー、九州は田舎だなぁと改めて実感。なんだかんだで車移動ばかりで、1000kmくらい走った。埼玉に帰るときの、いい予行演習になったよ。まぁあたしは一切運転してないんだけどね。
今日は朝から風が強くて、台風が近づいてるなーって感じだね。本州に上陸するとか言われてるし、10年ぶりの強力台風って言われてるし、みんな気をつけてね。
おっくーはなんとお灸にはまってるの!?あれって、どういうところでやってもらうの?それとも自宅??どんな感じなのか気になる~~!
久々のサンバレー楽しみだね!きっとあそこなら夜のライトアップもあるし、プールも温泉もいろいろあって、優菜ちゃんも楽しめるんじゃないかな?おっくー似だったら、きっと温泉大好きだろうしね☆
次も女の子なのかねー。お母さんの勘って当たりそうだけど、果たして!?どっちにしても楽しみだよね。
サンバレーでお産の体力つけて、忙しい秋を乗り切ってねー!
 

おかえり~

 投稿者:おっくー  投稿日:2009年10月 6日(火)18時01分50秒
   なかのさん、もうすぐ帰って来るんだね!しかも埼玉に住むの!?お帰り~!!
九州から車で帰ってくるなんてびっくり!!でも、観光しつつなんていいね~!楽しんで~!!

 私はようやくつわりから解放されたかな。前に書き込んでからまたぶり返し。風邪引いて高熱も出るわで、今回はホントきつかったぁ!!寝たきりで家は汚くなるし、優菜ほったらかしだし。産むときより辛いっ!!って感じだよ。
 おかげで、夏は予定していた沖縄旅行が中止になり、地味に鬼怒川へ・・・でも、ビックリするほど混んでて、疲れたよ~。鬼怒川ってこんなに人気あったのーー??っていうくらい。
 お腹の子はいたって元気なようで、最近は胎動が激し過ぎて、あまり眠れず、これまた辛いよ。まだわかんないけど、私の予想では、次も女の子かな~・・・なんとなく。

 ホント、免疫が弱ってるからインフルエンザには気をつけないと。ポリープの影響もあってか、起きて喉が痛い日が多くて、なんだか微妙な毎日です。あまりにも体調不良すぎて最近、お灸にはまりだしたよ。歳だね・・・
 でも、この秋は、七五三もあるし、幼稚園の説明会とかいろいろあって大忙しだよ。うかつに風邪引けない!!

 今週は雨続きで、気分が滅入るね。中野さんが帰ってくる頃には台風も去るみたいでよかったね!
 うちは3連休、サンバレーに行くよ!!何年ぶりだろう!!5年以上行ってない気がするな~。バイキング嫌いな旦那を説得して、やっと行けるから、かなり嬉しい!!
 今年の冬は旅行に行けないから、思う存分楽しんでくるよ~!!

 皆もインフルには気をつけてね~!!
 

もう秋だねー

 投稿者:なかの  投稿日:2009年 9月27日(日)21時08分33秒
  なんと、もう10月が目前だね(汗)もう10月に入ると、今年も終わったな・・・って気になっちゃうんだけど!!時間たつの速いね~。最近、ますます加速してるね!
私は10月11日に長崎の家を引き払って、13日に埼玉の家に入居予定。でも、観光しつつ車移動だから、埼玉に着くのはもう少し遅くなるかも。実家が近いから、荷物入れるときには親に立ち会ってもらうつもりなのだ。
九州は9月末だってのに、毎日よいお天気で気温は30度近くまであがってるよ。空気は乾いていて、風は秋の風なんだけど、日差しが強いよ~。
関東はインフルが注意報レベルになったとかって、ニュースで見たけど、みんな大丈夫?特に子どもや妊婦さんが重症化しやすいって聞くので、おっくーは特に気をつけてね!!
 

夏がきたねー。

 投稿者:なかの  投稿日:2009年 8月 6日(木)01時30分55秒
  おっくー2人目おめでとう!!つわり、ずいぶんひどかったみたいで、お疲れ様。もう楽になったみたいで、よかったね!つわりの程度とかつわりの内容も、妊娠するたびにちがうって聞くよね。
卵巣の件は心配だね。。。妊娠しながら手術って。悪化しないで、自然に回復とかはないのかね?とにかく無事に順調にいくことを祈っているよ。夏に妊娠って、けっこう暑くて大変って聞くけど、がんばってね!優菜ちゃんも応援しててくれて、かわいいし心強いね☆
まゆちゃん、総文祭、、、私も相当記憶がまだらです。。。ごめん。上尾に行った記憶はあって、ろくさんがアナウンスでがんばってたところを応援したような・・・
ヒロコちゃんは日本を脱出してたのね!!うらやましー!!せっかくだから、いろいろ旅行に行っておくのって、すごくいい経験になるよね。アメリカってどの辺に行ったの?ぜひ今度お話を聞きたい☆知り合いを訪ねる旅行だと、普通のパック旅行より楽しめそう。トルコも行ったことないから、ぜひ写真とか見せて~~!!

私は相変わらずニート街道爆走中だよ。夏の暑さも手伝って、あまりにもなんもしてない。人生でこんなにダラダラしてることって、そうそうないと思う。先日両親が来たときは、ちょうど梅雨で雨が降ったりやんだりだったよ。近くの温泉に行ったりしてきた。母親が、もう最後だからって9月上旬にもまた遊びにくるかもしれない。ま~九州なんて、本州から遠いし、なかなか機会がないもんね。
今日は今年初の海水浴に行ってきたよ。長崎の海は水がきれいだし人が少ないし、何より家から車で気楽に行けるのがいいよ。こんな気楽に行けるのも今のうちだしね。
 

レンタル掲示板
/11