teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/27 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 豚骨醤油やばい。。。

 投稿者:Takky  投稿日:2012年 9月10日(月)18時24分50秒 232.55.105.175.ap.yournet.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.10[元記事へ]

> 土曜日にうかがいました!新横浜に住みながら二度目の訪問でした。
> Blogで読んで気になっていた、日替わりのなんちゃって家系をいただきました。
>
> やばいっす。あれはやばいっす。完成度高すぎです。丹行さんでアレをやられたら
> 元々家系でやってるお店の立場がないですよきっと。
> ただあの濃厚さはすでに家系っていう枠を超えて普通に豚骨醤油って言っていいと
> も思いますが、呼び方はもうどうでもいいとしてとにかく旨い!
> 濃厚家系で一番好きなのは港南区の「はま家」ですが、それすら凌駕してますね…。
>
> あと以前のBlogでご飯はパックご飯を出してるなんて言われたことがあると書かれ
> てましたよね。
> 僕も「この濃厚豚骨醤油にはご飯が合うな!」と思って後から追加で注文してご飯
> を戴いたんですが、パックご飯と言われてしまう理由はちょっとだけわかった気が
> します。
> タッパーに入れてると書かれてましたけど、多分そのせいで(?)プラスチック臭
> というか、サトウのご飯なんかをレンジ調理した後に開封した際に立ち上るような
> 独特の臭いと似た臭いがしました。炊飯器からよそったご飯ではまず臭わないもの
> ですから、ちょっと気になりました。
> お店の手間とかは僕にはわからないので好き勝手書いてますが、土鍋で炊いたご飯
> の良さが臭いで台無しになってしまって勿体ないような気がします。ラップで包む
> とか改善できませんかね?
>
> まぁそれはともかくとして、近所に住みながらなかなか行けませんが、また是非う
> かがいたいと思っています。応援してます!

濃厚豚骨醤油 褒めてもらって嬉しいなぁ
あんがとうどぜいます

ご飯の件ですが
ですね プラの真空保存容器に入れてるんで
レンジで温めると いくらか変わるかもしれないですね。

正直 ご飯がそんなに出ないので
ジャーに入れるのは避けたいし
ラップ?ですか???
保存方法が 難しいですね
答えがないですが 心に・・・肝に・・・
命じながら これから考えていきます。

一番は 注文毎に 土釜で炊くのがいいですね
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/27 《前のページ | 次のページ》
/27