teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新ボス

 投稿者:たろう  投稿日:2010年10月 8日(金)20時08分18秒
  監督はザッケローニになりましたね。
そしてアルゼンチン戦と韓国戦ですね。
個人的に今回のメンバーはなかなかおもしろいんじゃないかなぁと思います。

世界有数のチームとやることでいろいろ吸収して強くなってほしいなぁ。
 
 

ボス

 投稿者:たろう  投稿日:2010年 8月27日(金)12時12分15秒
  いったい、日本代表監督はだれになるんだ!

鹿島のオリベイラでも結構おもしろいと思うんだけどなぁ。
 

落選

 投稿者:ともひさ  投稿日:2010年 5月17日(月)23時27分28秒
  まあ6月は実習だから岡田監督も考慮してくれたんでしょう。

また、フットサル大会がしたいですね。夏は暑いから秋休みかな。
 

発表

 投稿者:ともひさ  投稿日:2010年 4月26日(月)13時08分24秒
  5月10日14時から、ワールドカップの日本代表メンバーが発表されます。

清水という名前が岡ちゃんの口から聞けるのか、

僕はドキドキしながら待つのです。
 

復帰

 投稿者:たろう  投稿日:2010年 3月15日(月)13時04分5秒
  俊輔、小野、稲本がJに復帰してそれぞれ活躍してますね♪

おれが中学生頃、若手ですごかった人たちがまだまだ活躍してるうれしさと世代交代しなさすぎの虚しさが…。

南アW杯が終われば、一気に世代交代が進むのかね?
 

大会後記

 投稿者:ともひさ  投稿日:2010年 2月23日(火)21時52分56秒
  今日のこども会フットサル大会を視察した日本代表岡田監督の談話。

「非常にクオリティーの高い試合だった。特に大人会の大須賀選手は楢崎と正キーパーの座を争う選手となるだろう。」

―大須賀選手の他に日本代表に可能性がある選手は?

「大人会の杉本選手は今代表に足りないドリブラーとして面白い存在だろう。小山選手も力強さが魅力的な選手だ。」

―鈴木選手はどうでしたか?

「彼はスポーツオーソリティのレベルの高さを見せつけたね。足の長さを生かした守備と運動量は魅力だ。」

―こども会はどう見ますか?

「佐藤選手は身体能力と長身が武器となりえる選手だ。平山(FC東京)と競うべき存在だろう。粕谷選手も豊富な運動量は長谷部(ヴォルクスブルグ)に通じるものがある。菅沼選手は新しいキーパー像を提示したね。あの強肩は今までにないものだ。」

―舛田選手と清水選手については?

「清水選手は決定力不足が大きな課題となるだろう。しかし今後が楽しみな選手だ。舛田選手については今日は彼の日ではなかったようだ。ただ、ポテンシャルの高さを垣間見せていたね。」


―途中出場の岩井選手については?

「彼は今日最大のサプライズだったね。非常に守備力が高い選手だ。」

―この中から南アフリカに連れて行く選手は発見できましたか?

「どうだろう?それは今後のお楽しみだ。」
 

子供会フットサル大会を終えて

 投稿者:さとうだ(いち)  投稿日:2010年 2月23日(火)20時55分29秒
  第一戦の試合について
大人会  対  子供会
    4  ー  1

大人会は絶対的な司令塔・タカを筆頭に、中盤でのボール支配を圧倒。終始タカのリズム作りからいい流れを作り続けた。

また四年の晃は決定力の高さを誇示。衰えを感じさせない運動量で子供会を疲弊させた。

抜群の攻撃力もさることながら、守護神・翔の活躍が際立った。数々の絶体絶命の場面をことごとく守り抜いた。


一方子供会はキャプテン・智久を中心に組織的な攻めを見せるが、ゴールは智久の一本のみ。太郎の右足から放たれる強烈なシュートも多く見られたが、翔の鉄壁の守りを破れなかった。


第一戦では貴ちゃん、ちゅん、かなこらの女性陳の活躍も輝いた。一試合目でのゴールはなかったが、身体能力の高さを見せつけた。


最後に、企画・運営をしてくれた晃と智久に感謝いたします。
 

こども会フットサル大会

 投稿者:ともひさ  投稿日:2010年 2月22日(月)16時27分32秒
  ●2月23日(火)15時~17時@ジョモリスタ戸田店

●召集メンバー:アーセナル(大人会)
→あきら(C)、りゅう、しょー、ちゅん、しゃもじ、もげ、たか
●チェルシー(こども会)
→ともひさ(C)、大地、まっすー、たかたか、太郎、こざる
※(C)はキャプテン、敬称略。

●レギュレーション
→交代自由
→15分ハーフ(いけそうなら20分)
→女性得点2倍ルール
→負けたチームは勝ったチームにジュースおごる。
 

天皇杯

 投稿者:ともひさ  投稿日:2010年 1月 4日(月)23時21分58秒
  天皇杯決勝、遠藤のドリブルシュート見た人いるかい!?

ガンバの2点目!

あれマジかっこいい…。一人目をかわした時のトラップ、二人目がスライディングしてきた時のジャンプ、バランスのとり方…。そして逆サイドのネットに突き刺すシュート…。

ありゃかっこよすぎるわ!


個人的には3点目に繋がる明神の頑張りも好きですな。
 

東アジア選手権

 投稿者:たろう  投稿日:2009年11月28日(土)10時10分32秒
  来年の2月にやる大会

男子は日本、韓国、中国、香港がでるやつ

なんか日本-中国戦を味スタでやんだけど

ついに調布に代表の試合きた!!
 

レンタル掲示板
/11