teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


またまた

 投稿者:OBI  投稿日:2008年 2月28日(木)01時26分22秒
  ご謙遜を…。

でも、今までいただいたメールやカキコの「想い」はきっちり伝えますね。
 
 

(無題)

 投稿者:M爺  投稿日:2008年 2月22日(金)12時25分55秒
  いやいやそんな。OBI様に伝言を頼めるほど偉くないっすよん。  

コメント募集

 投稿者:OBI  投稿日:2008年 2月11日(月)18時20分38秒
  > M爺さま

コメントがあれば現役生に伝えますので、お願いしますm(_ _)m
 

(無題)

 投稿者:M爺  投稿日:2008年 2月11日(月)12時54分54秒
  卒業生とサークルの門出をお祝いしてあげたいけど、
西千葉はちと遠くて無理です。ごめんなさい。
 

2008年追いコンのお知らせ

 投稿者:OBI  投稿日:2008年 2月10日(日)14時19分27秒
  OBIです。

現役生より追いコンのお知らせです。

立春とは名ばかりの寒い日が寒い日が続いていますが、
みなさまお元気でしょうか。

今年も、卒業生の新たな門出を祝して、追いコンを
開催することになりました。
ご多忙かと思いますが、出席していただけたら
嬉しく思います。

日時:3月1日18時~
場所:千葉大学西千葉地区サークル会館2F和室
 

新生オメデト!

 投稿者:M爺  投稿日:2007年12月25日(火)08時55分5秒
  いい名前だと思います。
楽しむことを第一に、がんばれ!
 

よい名前ですね

 投稿者:猪飼  投稿日:2007年12月24日(月)09時58分43秒
  こんにちは。
1996年入学の猪飼(いかい)です。
尾瀬の会がなくなるのは寂しいなと思っていましたが、
【ECOZE】、以前とのつながりも感じられる素敵な名前ですね。
新しいサークルを今後も楽しんで運営していってください。
 

おめでとうございます

 投稿者:WHITE  投稿日:2007年12月23日(日)13時53分5秒
  こんにちは。93年入学の白崎です。
MLはずっと拝見しており、みなさまの活動ぶりを知るにつけ、いつも感心しておりました。
今回、新名称が決定したとのことでしたので、ひと言お祝いをと思い初めてカキコミさせていただきます。

【ECOZE】。軽快で楽しげな、とてもいい名前ですね!
なんだか、愉快な仲間が集いそうじゃないですか。^^
これまで現役生の方々にはいろんな葛藤もあったかと思いますが、新しい看板のもと、これからもずっと熱い気持ちで活動していってほしいな~と思います。
陰ながら応援しておりますので、頑張ってくださいね。

それでは!
 

新サークル名決定!

 投稿者:OBI  投稿日:2007年12月23日(日)10時10分58秒
  OBIです。

新サークル名決定です。

 【ECOZE】(イコーゼ)

新会長からのメッセージを抜粋します↓

---------------------------------------------------------------------
尾瀬サブレンがなくなり活動の軸をまだ模索しているなか、
上手く活動を盛り上げて行けるかどうか不安な部分もありますが
楽しくやれたらと思います。1年は4人しかいませんがみんなで協力して、
もしかしたら先輩方にも助言を請うことがあるかと思いますが
よろしくお願いします。

尾瀬の会という名前は活動の内容を表すには無理があり、
特に新入生には誤解させるかもしれないので別の名前に変える
という案がありました。
そしてOBOGの方々や先輩方から意見を頂いて、
現役の僕たちに任せて頂けるということだったので
特に1年生を中心に話し合って新しい名前に変えさせて頂きました。

 【ECOZE】
 (イコーゼ)

という名前が良いのでは、ということになりました。
エコ と オゼ が合わさった名前であり、
イコーゼは「(どっかに)行こーぜ!!」という具合にいろいろと
意味が兼ねられた名前となっております。

理由として、まず尾瀬という言葉が入れられているという事があります。
尾瀬サブレンは今は無くなってしまいましたが、かつてこのサークルに
とって中心で大切な活動であったことはよく耳にしています。
残念ながらこれから入ってくる新入生にとって3年生以上の先輩方ほど
尾瀬に思い入れを持つ機会はあまり無いとは思いますが、
サークルの原点といえる尾瀬がこれからの名前の中に含まれていることは、
先輩方にとって、また今の自分たち1年、そしてこれからの新入生に
とってもが尾瀬サブレンを忘れないためのものになると思います。

また、この名前はただの活動の象徴とも言えます。
そのため活動の内容が名前から読み取れるわけではないので、
逆に活動の内容が名前と合っていない、食い違っているということが
無くなると考えました。ローマ字とも英語とも取れない造語なので
抽象的でもあるとも思います。

新入生がこの新しい名前から受ける印象も大事にしなければなりません。
はっきり言って何のサークル??という新入生がほとんどでは、
という話が挙りました、が、そこは宣伝・ポスターの仕方次第で
サークルのイメージは伝えられると考えました。
そのため新入生勧誘はどうやって活動の幅があるサークルの
イメージを分かり易く伝えられるかにかかってきますが、
1年一同精一杯がんばって行きます。

最後に、「尾瀬の会」という名前で大学生活でのサークル活動された
先輩方にはなんだか申し訳の無い気がしてなりませんが、
現在の尾瀬の会の活動の状況をご理解して頂いて、
この度の改名をご承知して頂けたらと思います。
今後ともこのECOZEの活動にご支援頂けたら幸いです。
---------------------------------------------------------------------

皆様のコメントをお待ちしております!
 

(無題)

 投稿者:M爺  投稿日:2007年12月20日(木)12時05分40秒
  別に掲示板でリアルタイム会話しなくてもいんじゃね?  

レンタル掲示板
/13