teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. まあなぁ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


「やっぱり小林よしのりはバカだった」

 投稿者:愛国主義者  投稿日:2017年 5月13日(土)14時52分42秒 scgn-b6ec0c34.sec.ppp.nifty.com
  これは一体なんだろうw
馬鹿と馬鹿とがお互いに誹り合い・・・・いや失礼!
国家を憂える同志のいがみ合いと表現したほうがいいのか?

両者の意見もそれなりのものがあるとは思うが、先祖がえりをし始めた
日本共産党員・小林よしのりがもう片方の当事者ということで、
どうしても橋下氏の側につきたくもなる。

第一、安倍総理の靖国神社参拝に反対をして、その理由が米中の顔色
を窺うような意見なら、それこそ豹変・変節・真の姿は反日工作員
ということだろう。

ジョークや皮肉・嫌味で周囲を騒然とさせるのが、「よしのり流』
なのかもしれないが、すでに80年代末から知っている人物の事。
賞味期限も切れた似非保守なので早々に退出すべき。


「やっぱり小林よしのりはバカだった」 橋下徹と小林がネットで「場外乱闘」

J-CASTニュース 5/10(水) 18:31配信

元大阪市長の橋下徹さん(47)がツイッターで、マンガ家の小林よしのりさん(63)について、「やっぱり小林よしのりはバカだった」と批判を展開した。

 両者が出演した討論番組を巡って、小林さんがブログで「あまりに橋下の言うことがデタラメ」と批判した事への反発と思われる。橋下さんは「バカ」発言の根拠を「人の話を理解する能力が欠如しているし自分が絶対的に正しいと勘違いしている」としたことについて、ネット上に「そんなもんお互い様だろ!」といった意見が多く出る事になった。

■「このような番組に出ることは、わしの良心が疼くので、もう出ない」

 2人が出演したのは2017年5月8日放送の討論番組「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)。この日は政治家の「失言」がテーマだった。この放送内容を巡り翌日の9日にネット上で「場外乱闘」が起こった。小林さんはブログで番組と橋下さん批判を展開し、自分の発言が橋下さんの都合のいいようにカットされ、さらに、橋下さんのデタラメな発言部分を放送していなかった、とした。

例としては07年6月30日に久間章生元防衛相が千葉県柏市での講演で、米国が広島、長崎に原爆を投下したことを「あれで戦争が終わったという整理の中で、しょうがないと思う」と発言したことについて、橋下さんが、

  「『日本の政治家は原爆投下の米国の罪を延々と言い募るつもりか?外交上、仕方がないと思わなければならないのだ』と主張した」

と小林さんは書いた。少なくとも日本人の方から、原爆投下は止むを得ないと考えてはならないし、それは国際法の進化に背を向けることになると、主張したが、こうした一連のやり取りはカットされた、と小林さんは主張した。他にもそういう部分が多々あった、とも。

  「わしは橋下羽鳥の番組に出ると、ヒヤヒヤする。あまりに無茶苦茶な意見を橋下が言うからだ」

とし、

  「橋下をヒトラーに育て上げる危険性に気づくべきだ。このような番組に出ることは、わしの良心が疼くので、もう出ない」

と結んだ。

 これを受けて同日に橋下さんはツイッターで、

  「やっぱり小林よしのりはバカだった。人の話を理解する能力が欠如しているし自分が絶対的に正しいと勘違いしている」

と怒りを露わにした。
「そんなもんお互い様だろ」

 橋下さんは小林さんについて、日本の戦争を自衛戦争だと完全に正当化し、アメリカの原爆投下だけを非難する矛盾に気付いていないし、自分のロジックである「為政者は両行為について反省し、国民は和解する」ことが理解できない、と斬った。そして、

  「小林は現実の政治の悩みなどを全く気にしない無邪気な乳幼児のよう。番組で憲法論をはじめ現実の政治を少しは教えてやろう思ったがもう出演しないだって」

と皮肉った。

 J-CASTニュースが放送された番組を確認したところ、久間元防衛相のくだりでは、小林さんの、

  「こんな自虐的史観は認められない」

との発言に対し橋下さんは、

  「国際社会はこんな感じ(原爆が落とされたから戦争が終わったとの理解)になっている」

としたうえで、16年5月27日にオバマ元大統領が広島を訪れたことについては、

  「悔しくてしょうがないですよ」

とした。それは日米が原爆問題で和解し未来に踏み出そうという演出になっていたからで、

  「僕の立場は、日本が悪い事をしたなら認めるけれども、他国も同じ基準で悪い事をしたなら、お前らが偉そうにそんなことを言うなよ!」

と語っていた。もちろん小林さんが書いているように、このあとどんなやり取りがあったかは全て放送されていないので分からない。

 どちらの主張が正しいのかは番組のノーカット版を見ない事には判断できないが、ネット上では橋下さんの「バカ」発言と「人の話を理解する能力が欠如しているし自分が絶対的に正しいと勘違いしている」という事に注目が集中し、

  「そんなもんお互い様だろ」
  「まあ小林よしのりはホントに馬鹿だからな」
  「有利な場所でしか戦えない負け犬は橋下 。小林はわざわざアウェイに出向くだけマシ。しかしカットしまくりは醜いw」
  「論争を聞いてたら小林よしのりに論破されてた感じ」

などといった感想がツイッターや掲示板に出ている。
 
 

東京大空襲

 投稿者:愛国主義者  投稿日:2017年 3月10日(金)21時47分42秒 49.253.102.43.eo.eaccess.ne.jp
  誰かが声を上げないと忘れてしまう重要な日。
それが3月10日、東京大空襲のあった日である。

明日は東日本大震災から6年目を向かえるが、
片方は天災であり、もう片方は人為的な戦争犯罪である

毎年繰り返して、書かせていただいていおりますが、
東京大空襲でなくなった人は10万余人。戦争といえば
いつも原爆と沖縄だけを取り上げるが、カレンダーを見ても
東京大空襲の日と、記載してあるものは皆無なのではないか?

殆どマスコミは取り上げないのは何故なのだろうか?
やはり東京の人間と言うのは、自分達の悲劇をことさら
喚き散らさない考えの持ち主が多いのだろう。

米国の残忍さを改めて知るべし。鬼畜米英は正しかった。
そして鬼畜ルメイも忘れてはならない。さらに近年、米国はこの大空襲時に
<毒ガス>の散布まで検討していた。ナチのホロコーストなど非難できた
立場ではなかろう。

我が国の保守層も、慰霊の塔を立てるなり、
それこそ東京大空襲を記憶すべしと、政治活動をするべきではないだろうか??
 

中国にいやがらせ?北朝鮮ミサイル発射の謎

 投稿者:愛国主義者  投稿日:2017年 3月 6日(月)18時02分20秒 49.253.107.137.eo.eaccess.ne.jp
  今朝ほど北朝鮮がミサイルを日本海に向けて、4発発射し
我が国のEEZに落ちた模様。さて、現在韓国において、
米韓合同軍事演習が行われており、
さらに中国では全人代が開催されている最中である。

北朝鮮の発射の意図は、おそらく米韓と中国に対する不満。

ミサイル発射には、様々な理由やこじ付けをするだろう。
米韓合同軍事演習を理由にもできるし、日本海に向け
たので日本向けだと、中国に言い訳もできよう。

しかし、いま中国と韓国が、ミサイル防衛システム(THHAD)
の導入を巡り、対立が起きているタイミングでのミサイル発射。
韓国としては、このミサイル発射を口実に、
ミサイル防衛システム(THHAD)の導入を進めるだろう。

北自身のミサイル戦略も弱体化させるが、中国に
とっても非常に不都合な結果を招く行為であろう。

だが、金正男暗殺でマレーシアからも国交断絶寸前で、
金正男とみられる人物の遺体の引き取りもできない。

これは北朝鮮にとり、かなり想定外だったのかもしれない。
これまで良好だった東南アジア諸国とも、隙間風が吹きつつある。
いま北朝鮮の外交に躓きが生じつつあるのだろう。

あくまでも、私見にしか過ぎないが、小生はそう見ている。  
 

謹賀新年

 投稿者:愛国主義者  投稿日:2017年 1月 1日(日)00時01分49秒 218.231.177.149.eo.eaccess.ne.jp
  謹んで新春の御祝詞を申し上げます。

昨年中は管理人様、常連の皆様に
お世話になり誠に有難うございます。
本年もよろしくお願い致します。

皇室の弥榮と國運の隆昌、
皆様の御健康と御多幸を御祈り申し上げます。

皇紀二六七七年 平成二十九年 元旦
天皇陛下萬歳!!!大日本帝國萬歳 !!!
 

戦争で取られた領土は戦争で取り返すしかない…

 投稿者:Emmanuel Chanel  投稿日:2016年12月21日(水)18時06分18秒 ZN021146.ppp.dion.ne.jp
  でも、軍事を悪とみなして維持するのを怠ってきたのが、戦後日本ですしねえ…
今はもう中国に勝てない、追いつけないぞという話すらあるレベルですし…
 

日露首脳会談と北方領土返還

 投稿者:愛国主義者  投稿日:2016年12月18日(日)18時10分12秒 49.253.103.148.eo.eaccess.ne.jp
  まず、正直日本側が得られたものは何も無いという事。
もちろん、北方領土すべてが返還されるなどと、期待をしていた
訳では無いが、現時点においては領土交渉は事実上ストップ。

日本政府はなんだかんだと、いいわけをしているが経済協力
という名の経済・技術支援に終始し、得をしたのはロシア側だけ・・・・
強いて、日本側が得られたものは、せいぜいロシアとの友好関係を
深めることができた・・・・ということだろう。

この程度で終わるなら、なにも安倍総理の地元である長州藩・・・
ではなくて山口県で、プーチンをもてなす必要もなかったのではないか?
秋田犬をプレゼントしたからと言って、それがどうしたというのか?

もちろん、ロシアとの友好を深めるというのは重要だが、
ここまで大騒ぎしたのは、かえって馬鹿馬鹿しいものである。

丁度10年ほどまえ、自民党から3島返還論(面積等分論)がだされ、
森喜朗が具体的な話をしていたが、結局そんな話が出たのは
『日本国内だけ』であり、ロシア側が賛同したりした訳では無かった。

総理という立場上、考慮しなければいけないこともあるが・・・・

安倍総理、なにしているんですか?
鈴木宗男!この役立たずが!プーチン返還する気ないじゃん!
元外務省職員の佐藤優!この無能役人!
 

保守派のための教育学掲示板を用意してみました。

 投稿者:Emmanuel Chanel  投稿日:2016年12月 8日(木)03時33分40秒 ZN021093.ppp.dion.ne.jp
  >歴史教科書ヘイトスピーチ対策リンク集を踏まえ、日本の教育は不都合な歴史を教えていないという反日ヘイトスピーチやその他日本の教育を見下す反日馬鹿外人に反論するために、日本の教科書や教育制度などのさまざまな事について語ろう!
と銘打って、私の登録制掲示板内に、Japanese Education / 日本の教育 というフォーラムを作ってみました。
で、スレッド1号(立てたのは用意する前だが…)として、
What Japanese history lessons leave out - BBC News という、反日記事で悪名高い、 BBC 大井真理子記者の記事が、日本は戦争犯罪を教えていないというソースとして使われたりしている件について、気づいた事を議論したり、既出の批判を掘り返したりするスレを用意してみました。
みなさんに意見して貰えると幸いです。
 

八木景子監督のビハインド・ザ・コーヴのゆうちょ振り込み

 投稿者:Emmanuel Chanel  投稿日:2016年 9月20日(火)21時06分43秒 ZN023142.ppp.dion.ne.jp
編集済
  八木景子監督の手伝い募集のFB記事を見て、ちょっとFBの外の公式サイト(攻撃されやすい…)を確認してみると、
>クラウドファンディングとは別で一般的な寄付をご希望の方がいらっしゃいましたので、
>下記に振込先をお知らせいたします。いずれにしても、こちらから何らかのお礼や、収支のご連絡などをしたいので、お名前、住所、メールアドレス、電話番号を教えていただけますよう何卒宜しくお願いします。
ということで、振込先が書いてありました。
http://www.behindthecove.com/
今回は、映画を見て、また観客の一人として監督とも話し、ザ・コーヴへの反論の役割を果たすものである事を確認したので、よろしくお願い申し上げます。
 

八木景子監督のビハインド・ザ・コーヴ、アメリカへ進出のためクラウドファンディング開始

 投稿者:Emmanuel Chanel  投稿日:2016年 9月13日(火)14時15分41秒 ZN023142.ppp.dion.ne.jp
  八木景子監督のビハインド・ザ・コーヴ(私が前に宣伝した映画プロジェクトとは別の人による、作品の完成したプロジェクトです…私も映画を見ました。)が、米国上映のために資金集めをしています。
海外の愛誤感情のために捕鯨が廃止される事はあってはなりませんし、モラトリアム下で商業捕鯨再開に向けて遺伝子情報を集める調査捕鯨が妨害される事も許されません。また、太地町でイルカ肉のために水俣病が発生していると捏造するザ・コーヴが如きには怒りを覚えます。
そのために、映画でザ・コーヴにカウンター出来ればと思うので、寄付が集まればと思います。
https://www.facebook.com/behindthecove/
---- 以下 Facebook より転載 ----
【アメリカへ進出のためクラウドファンディング開始しました!】
<拡散希望!>

日本の捕鯨問題に関して、これまで一方的な視点で海外では情報が流されてきました。
この歪んだ情報に対して微力ながら違う意見を日本から発信するため「ビハインド・ザ・コーヴ」をアメリカで配給する事にいたしました。反捕鯨団体には、多くのハリウッドスターや政治家が繋がっており資金は常に潤沢です。
本作、『ビハインド・ザ・コーヴ』は個人資金のみで活動してきましたが、海外に進出するには、とても個人の資金では賄えきれない規模のため、クラウドファンディング(サービス提供型寄付)を開始しました。
皆様、ご力添えをよろしくお願いします。
https://motion-gallery.net/projects/behindthecove
https://www.facebook.com/behindthecove/posts/781753558594069
 

査読願い:歴史教科書ヘイトスピーチ対策リンク集

 投稿者:Emmanuel Chanel  投稿日:2016年 5月29日(日)00時55分59秒 ZN020177.ppp.dion.ne.jp
  自分のブログには書いていたのですが、反日馬鹿外人が根拠もなく日本の教育は日本の戦争犯罪を教えていないと人種的中傷・反日ヘイトスピーチを行うのに、誰でも対抗できるようにすべく、歴史教科書ヘイトスピーチ対策リンク集というページをつくってみました。(すすめられてつくった英語版もあります。)
本職の教育者はもっとよく知っているはずですし、ちょっと興味を持って調べている人には釈迦に説法なはずですが、他に作っている人も見つからず、宣伝して広める価値はあるかなという感じです。間違える程の内容もないとも思いますが、どう思われますか?
 

レンタル掲示板
/60