teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


NO.38へまいります。

 投稿者:ituncle  投稿日:2012年 3月18日(日)14時32分4秒
  http://8222.teacup.com/matsu38/bbs  
 

3月17日は雨の新宿でした。

 投稿者:ituncle  投稿日:2012年 3月18日(日)00時24分21秒
 

郷里伊勢では刈り取った笹の山を3つ4つ積み上げて3月17日にはハイエースで大都会雨の新宿を走っていました。次回伊勢は5月です。あとでわかったことなんですが、笹は30CC以上の刈払機がいいのだそうです。そして刈払機の事故が結構あるようです。
 

江戸大商人のたたずまい

 投稿者:ituncle  投稿日:2012年 3月18日(日)00時14分26秒
 

わが郷里伊勢の町内会は総戸数20戸くらいですが、なんと江戸大商人が3軒も軒をつらねていました。わが先祖もおこぼれ頂戴で幸せに暮らしていたのではと勝手に想像しています。そして松電沿線の郷里に戻りますといまでも豊かになったと錯覚しますからお幸せなことであります。
 

いま富士川です。

 投稿者:ituncle  投稿日:2012年 3月17日(土)07時31分16秒
  きのうの午後6時に出発しました。いまの富士川は雨です。  

古民家修復

 投稿者:ituncle  投稿日:2012年 3月14日(水)19時05分11秒
  ご当地では古民家修復ブームです。ご町内では職人さんが入って大々的に修繕中のおうちもあります。わたしはたった一人泊りこんでこしひかりのパックめしをほばりながら、280円の障子紙と300円くらいの棒きれで障子戸を自作しながらほそぼそと改修中です。江戸の大商人のおうちと、平成の奉公人のおうちの違いは歴然としています。  

春です。

 投稿者:ituncle  投稿日:2012年 3月14日(水)18時58分41秒
  梅の花です。ぼくちゃんの梅の木です。  

仮に7.5インチを引いてみると想像しますと。

 投稿者:ituncle  投稿日:2012年 3月14日(水)18時56分19秒
  刈って(勝って)くるぞと勇ましく~。
今日も草刈り趣味です。
 

またまたド派手なフライヤーで。

 投稿者:ituncle  投稿日:2012年 3月13日(火)17時22分15秒
  http://www.sammukanko.jp/hot-news/-in/
さすが観光協会さんです。

今日も一日草刈り。
老人と海なんてヘミングウェー。
わたしの場合は
老人と草だらけの畑。
燃料は1管使ってしまい、いままた2管買ってきました。
趣味 草刈り。古民家修復。
 

OSさんのシロク二あと2両

 投稿者:ituncle  投稿日:2012年 3月12日(月)17時38分44秒
  とOSさんのホームページに。よく売れましたね。ぱちぱちぱたち。でも最後の2両が利益だったりしまして。余計なお世話でした。模型業界ではシロク二、ゴ八、キハを繰り返せばなんとかとか聞きます。わたくしめはシロク二も、ゴ八も、キハもGゲージぺパクラしましてJAM展示しました。みなたま喜んでくださいました。  

さんむ市のホームページのトップです。

 投稿者:ituncle  投稿日:2012年 3月12日(月)08時08分58秒
 
http://www.city.sammu.lg.jp/
 

レンタル掲示板
/100