teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:nori  投稿日:2010年 8月30日(月)16時13分24秒
返信・引用
  皆様お疲れ様でした。夏と供に終わるはずのコンサート 夏だけまだ終わらない。
友達のブログにいろいろとコンサートの感想が書かれていました。いい事ばかり。
歌のことはあまりわからなくドレスステキとか。 最後にこうありました。

日曜たびに孫が来る

めざしみたいに並んでくる

走って騒いで泣いては食べて

冬の陽だまりのような そんな暮らしができるなら~

おばあさんになるのも 悪くない・・・


自分と歌詞が 重なったようです! ☆私は びっくり うれしい☆
 
 

(無題)

 投稿者:ちーち  投稿日:2008年10月28日(火)23時02分9秒
返信・引用
  熱心と言っていただき、うれしいです、、、
いえ、あの、、声をだすのがおもしろくて、、、ただそれだけなんです。
自分が、いろいろな音のでる楽器のような感じで、発声をしてます。  皆さんの声もいろいろな音色があって
聞いていても、たのしいです。皆さんは、練習、どうですか?
 

脱帽・・・

 投稿者:みや  投稿日:2008年10月28日(火)09時22分41秒
返信・引用
   ちーちさん、いつもの事ながら熱心ですね!その練習態度を私も見習いたいです。ともすれば緩みがちな精神と肉体に、これからも喝を入れてください(*^_^*)  

今日も無事に

 投稿者:ちーち  投稿日:2008年10月26日(日)00時24分6秒
返信・引用
  自分の時間になりました。
今日の練習
  発声から  「な」 鼻に響かせて
         お腹とおしりの筋肉を使って
         えんぴつを鼻と唇にはさんで
         声を集めて      一度に全部でき・・・るようがんばります。
1日(土)市制111周年記念、まちなかコンサート参加の曲を練習しました。
お聞きに来てくださる皆さん、お楽しみに。

練習も五時を過ぎてくると、声があやしくなってきます。ラストの曲、下のラ、ソがでませんでした。アセりました。家に帰り
夕飯のしたくがおわり、恐る恐るピアノで音をとりました。大丈夫でした、デマシタ。ホッ。
 

(無題)

 投稿者:viviママ  投稿日:2008年10月21日(火)23時52分48秒
返信・引用
  ち-ちさん ドレス綺麗になりましたね。 アドバイス喜んでもらいうれし~いです。                絹とか、麻とかだと手荒いは、難しいかな  

洗ってみました

 投稿者:ちーち  投稿日:2008年10月21日(火)20時56分13秒
返信・引用
  ブルーのドレス、洗ってみました。ウエストより上の部分だけですが。大きなバスタオルを使ってタオルドライ。何事もなく、無事です。viviママさん、ありがとう。  

お疲れ様でした

 投稿者:ちーち  投稿日:2008年10月18日(土)22時59分16秒
返信・引用
  練習、お疲れ様でした。両先生、ありがとうございました。
これからは毎回エンピツもって、発声練習ですね。
いいなーのる人は、、、私はのりません。

丸くなって、歌いましたね。よく聞こえて良かったです。

viviママさん、ありがとうございます。明日、ドレスのお手入れをするつもりです。もう着ない夏物も整理したいです。でも分類して片付けるのは、すごく苦手です。(-。-;)

中さんのお話で、思い出しました。小学生や中学生のとき、「みんなの歌」みたいな
小冊子がありましたね。自分の子どもも持っている?-----持ってました。一番は、「春の風」、「夏の思い出」、もありました。自分が小学生のときにも歌いました。「あわてんぼうのサンタクロース」は子どもと一緒に歌いました。
^^、つい、長くなります。皆さん、おやすみなさい。viviママさんもはやく休んでくださいね。
 

私と歌

 投稿者:  投稿日:2008年10月17日(金)11時44分52秒
返信・引用
  私が小学4年生の時、確か、学年で合唱をして「浜辺の歌」を歌いました。それが和歌山放送というラジオ番組で後日放送されました。遠い昔の話で今のように家で録音できるわけもなく、小学校の講堂にマイクや機材が置かれた中で緊張して歌ったことと、性能の悪いラジオを前に家で一生懸命聴いていたことを鮮明に覚えています。それから私は歌が大好きになりました。中学校は卓球部でしたが、暇があると家で音楽の副読本の小さな本を前から順番に今でいうアカペラですべて歌ってストレス発散していました。退職したら女声合唱団に入るのを楽しみにしていました。皆さんこれからも宜しくお願いします。  

ドレス

 投稿者:viviママ  投稿日:2008年10月17日(金)02時09分59秒
返信・引用
  ち-ちさんからドレスの簡単なお手入れ法を教えてと聞かれましたので ち-ちさんには、お知らせしましたが、みなさんにもお知らせします。
ブル-のドレスの素材は、化学系の繊維なのでそんなに怖がらず扱ってもらっても大丈夫です。お洗濯もおしゃれ着洗いの洗剤で押し洗い、または振り洗いで洗いタオルで水分をよく取り陰干しでその時ドレスは、裏がえしで干す。(脱水をかける場合1分弱 水分を飛ばすぐらい)
保管方法は、やはり裏がえしで防虫剤を入れてしまって下さい。(裏がえしにするのは、ビ-ズにほこり等が、たまり汚れるから)
自分のドレス綺麗に着ましょうね*
 

満月

 投稿者:viviママ  投稿日:2008年10月16日(木)10時29分57秒
返信・引用
  昨夜の月見ましたか?まんまるお月さんと歌いたくなるような綺麗なお月さんでした。  澄み切った夜空にまん丸い月 夜空を仰ぐ自分も心地良い いい気分でした。思わず誰かさんに、みてみて夜空を~とメ-ルしちゃった。これからの季節 夜ふと外に出て空を仰ぐと満点の星空 虫の合唱が、聞こえたり 一日の疲れを自然の力を借りて癒しましょう#  以外にロマンチックな私で~す。  

レンタル掲示板
/11